見出し画像

旅行会社に入ったら夢の幅が広がった

僕は新卒から6年間地元の役場で働いたのち、今年の6月から大阪の旅行会社で働き始めた。

この会社では地方で観光資源、ツアーやアクティビティのプランを作るコンサルタント業をさせてもらえることになった。
入社して早速、7月には出張で新幹線や飛行機に乗って現地視察に行くことになり、宇都宮と沖縄の伊是名島に伺った。

これまで公共交通を使った旅行というものをあまりしたことがなく、学生時代は実家と通った大学のある高知を夜行バスで行き来した。
社会人になってからは車を持ったので自分の運転で出かけることがほとんどで、新幹線や飛行機に乗ることには慣れてなさを感じていた。

役場を辞めるのと併せてコーチングを勉強し始めたが、その中で自分の安心できる領域「コンフォートゾーン」というものを学び、新幹線や飛行機が自分のコンフォートゾーンの外にあったということに気づいた。

今回、仕事で新幹線や飛行機を使う機会があり、ひとり旅のような経験がいくつか重なったおかげで、自分ひとりでも全然使えるじゃんという気持ちになった。

今は地方で取り組みをしている人に会いに行って、勉強したコーチングの技術を使ったりしながらその人たちを応援したいなと思っている。

行ける場所の可能性が広がった気がして、自分のできないと思っていたことへの挑戦が楽しくなった。
次は英語を勉強したり、しなかったりしても海外に行くことに挑戦するのかもとか思う。

自分にはできない、苦手だと思い込んでいることが、克服することで自分の可能性を広げる経験をしたことにより、コーチング的な観点から見ても自分の成長を実感することができた。

今回は転職という環境の変化による成長についての話をしたが、このほかにも副業のコーチングや情報発信を通して、自分の人生をより豊かにする取り組みをしていて、4月に生活環境を変えてから多くの経験や成長を得ることができた。

今後も自分の可能性を広げるため、いろんな挑戦をしていきたいと思っている。
このnoteやstand FMも、そのひとつの挑戦として続けていけたらなと思っているので、ぜひチャンネル登録してもらえると嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?