見出し画像

『梨本霊能事務所の会計簿』あらすじ

「ひ、人殺しいぃ……!」
「誰も殺してねーだろうが。ふざけたこと言うとぶっ殺すぞ」

新人事務員の平(ヒラ)は筋金入り、生まれつきの社畜だった。
同居女性の幽霊にとりつかれ、心中しそうになっていた所をヤクザのような男に助けられる。
彼は自分を霊能事務所の所長だと名乗った。
憑依体質を見込まれ事務所においてもらうことになる平だったが、事務所の経理は、控えめにいっても壊滅状態だった。
幽霊を物理で殴る所長。怪しい呪術を操る副所長。二人には、何やら秘密もあるようだったが──?
人生に目標も目的もなかった平は決意をする。
この事務所を守っていきたい。
ていうかこいつら、自分がいないと会社じゃなくて反社じゃねぇか。

第一話 会社じゃねえの、反社だよ
第二話 レシートの感熱紙部分を外側に折るやつは死刑
第三話 殴って怪我した拳は名誉の負傷じゃなくて労災です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?