見出し画像

健康で過ごしたい💡そして過ごして欲しい🪽予防医療に携わりたい25歳

お久しぶりです。
今日は久々に投稿を書こうという気分でしたので書きます🦦

最近の私は仕事をしたり、ご飯を作ったり、そして夢の国へ遊びに行ったり💐
そんな充実した生活を送っています。
みなさんは生活充実させていますか?

そんな日々を送っている中で、ふと思いました☁️
こうして健康に毎日を送れることが素晴らしいなと。。。🥹毎日仕事で患者さんのことを見てると忘れてしまっていましたが、ふと気持ちが蘇りました。
蘇った理由として、再入院を繰り返している患者さんとの出来事です。再入院に入院日数も多くなり、私の名前も覚えてくださって、うれしい気持ちとネガティブな気持ちがあります。治療が終わり、退院することを考えるとうれしいですが、またすぐに入院になってしまうのではないかな?と🙂‍↕️最近のお仕事ではその考えが多く出てきます。

私自身、働く中で、誰も病気になりたい人なんていないし防げるなら予防していくことが病気を防ぐための一番の方法だと思っています。
だからこそ、病気になる前の段階の危険因子を防げる対策をしていきたいという気持ちをずーっと持っています。予防医療に携わりたい。

危険因子を防ぐことで、病気になりにくくなることは証明されていますし、防ぐ大切さを伝えていきたいなと思っています。今でこそSNSが便利になっているからこそ、SNSやアプリを用いて発信して大切さを「知ってもらう、興味をもってもらう」といった発見をして欲しい。
予防医療の必要性や大切さを広げていける人間になりたいです。

そういった気持ちが最近段々強くなってきています。なので、予防医療に携われる企業に転職活動もしていきたいと考えています💡

最近のお仕事での考えでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?