見出し画像

私なりの宇宙を拡大する。

noteを始めて、ある程度の期間が経過すると、stand.fmを始めるというステップがある気がする。ついでにTwitterやインスタグラムもやる。だけど、YouTubeやTikTokに手を広げる人は少ない気がする。

なぜかというと、めんどくさいからだ。

noteは文章を書くだけで成立する。stand.fmはしゃべるだけでいい。Twitterも書くだけでいい。

ところが、インスタグラムやYouTube、TikTokはどうだろう。動画や画像を作る、構成を練る、そもそも撮影する、という手間がかかる。だから、noteにいる方々の中で、ここに行く人は少ない気がする。領域がぜんぜん違うのだ。


よし、今年はぜんぶやろう。


それから評価されよう。これは私の場合だが、noteを始めて「書く」ということを主戦場にしているわけで、これは趣味だ。たしかに趣味なのだが「これは趣味なんです」ということを言い訳にして、何も挑戦してこなかった気がする。

noteを始めて、ある程度の期間が経過すると、挑戦することが怖くなる気がする。noteの中でいえば、創作大賞にエントリーしたこともないし、何かの賞に申し込んだこともない。

つまり、書くということを主戦場にしているつもりでいるのに、書いたものを評価してもらう、という事柄から逃げている。


今年の私は「欲」に溺れていこうと思う。

良くも悪くも評価される年にする。
欲にまみれて、世に出ていく年にしよう。


会社もやりながら必ず達成する。

やるべきことと、やりたいことを全部やるのだ。


私の宇宙がどこまで拡大するか、私が楽しみだ。

みんなでいい年にしようね。約束だよ。


<あとがき>
大晦日の夜、なぜかわからないのですが、早朝の4時まで眠れませんでした。もうめんどくさいので起き上がって、たくさんの計画を立てました。今年は習慣をたくさん作って、事業を拡大させて文章をたくさん書いて、悔しい思いと恥ずかしい思いをたくさんする年にしたいです。よろしくお願いします。今日も最後までありがとうございました。

【関連】昨年の元日に書いた記事はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?