見出し画像

金融を熟知し、経営とWebを知る人材

こんにちは。

VCを退職してWebコンサルをしている飯田です。

さて、初めましての方もいると思うので改めて自己紹介します。


簡単な自己紹介

超簡単にざっと紹介すると、、

<ハードスキル>

・金融何でも知ってる

・営業が得意

・Youtubeを使った集客ができる

・Youtubeに出演してファシリテーターができる

・数字を管理しながら事業を伸ばせる

<ソフトスキル>

・頭と育ちが多少良い(愛知国立中→慶應湘南藤沢高校→慶應義塾大学)

・飯田よりよっぽど優秀な友人が周りにいる(スキルなのか?というツッコミは置いといて)

・サイコパス(目標目的のためなら手段を選ばないタイプ)

・人当たり良し(誰とでも仲良くできます)

・吸収力がある(未経験でもすぐキャッチアップできます)

・儲かるものが好き(金を稼ぐことが好きです)

・ゴルフと飲みが好き(遊びは大好きです)

以上です。


言いたいことは、

「飯田はいい奴で周りはクソ優秀なのでWebや事業で困ったら連絡してね」

ってことです。

連絡はこちら↓

https://twitter.com/kenpy515


続きはこちら↓(時間ある人だけ見てね)


詳細な自己紹介

経歴で言いますと、私は大学を卒業したあと、約8年で4つの会社を経験してます。

一社目:野村証券(約1年半)

二社目:プルデンシャル生命(約4年)

三社目:SBIインベストメント(子会社出向あり)(約1年半)

四社目:ニッセイ・キャピタル(約1年半)

野村、プルデンシャルはご想像の通り、ザ営業です。

一社目〜二社目は、個人から法人に資産運用についてアドバイスさせていただきながら金融商品を売りまくってました。

その頃について年収チャンネルで語ってますので興味がある方は是非ご覧ください。

https://youtu.be/LegB7CYe2Jgプレビュー


三社目以降のキャリアについては少し毛色が変わり、

"ベンチャーキャピタリスト"

という職種で仕事をしておりました。

VCというやつです。

ベンチャーキャピタリストとは、上場やM&Aを目指している会社に投資をし、株主となって経営支援を行い、企業価値を向上させて、無事にエグジットさせる仕事です。

アメリカでは、ハーバードやエール大学卒且つMBAホルダーなどの超エリートしかなれない職種です。

日本ではそこまでハードルは高くないんですが、経営、財務、マーケ、組織、事業開発・・と業務が多岐に渡るため簡単には就けない仕事です。

(客観的な情報ですよ)


投資先を少しでも支援していくために、私はwebマーケティングをガッツリ勉強しました。

勉強した知識をもとに、経営者にアドバイスしていきますが、相手も自分もいまいち腹落ちしていません。

それもそのはず、私は"未経験"です。

この未経験を打破するために、今お世話になっているStockSun(株)のオンラインサロンに入りました。


独立するまで

オンラインサロンでWebの実践的な知識を吸収し、本業でアウトプットしていくことで徐々にスキルがついていきました。

そんなある日、StockSun(株)のお仕事をお手伝いさせていただくことになります。

これが、独立のきっかけとなります。

どんな案件だったかは省きますが、

この案件がきっかけで、本業とほぼ同額の報酬をいただけるようになりました。(本業が年収900万ぐらいです)

ここで言いたいのは、

"会社員なのに少しリッチになった"

ではなく、

”本業やりながらこのパフォーマンスなら、専業にしたら辞めたらやばくね?”

ということです。

案件はそのまま継続していったので、独立しても中断するなんてことも無く、収入が本業を大幅に下回ることもありません。

むしろフルコミットするので先方からしたら大歓迎で、アップセルも期待できます。

だったら


「今独立するしかねーじゃねーか!」


と思って、独立したわけです。


なので、正社員を雇うまでリスク取れないけど、

・事業をグロースさせたい

・Webで効率よく集客したい

・そもそもWeb全くわからんけどやりたい

って会社には、


100%のリソースを投下しフルコミットして、パフォーマンスを爆発させる飯田がお手伝いします。


気になる人はご連絡お待ちしております。

連絡はこちら↓


ここまで読んでくださってありがとうございました!


参考になる、と思った方はぜひTwitterのフォローをしていただければ嬉しいです!