見出し画像

そわそわしながら気分一新

安心感ともうひとつ。
欲しいものを同じだけ。
ちらりと見え隠れ。


数ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。

ずっと美容院は苦手な場所の一つで、でも新しいヘアスタイルにしてもらうのは大好きで、好きだけど苦手…と矛盾が入り混じった場所。

切られてるところをアシスタントの人に見られていたり、話を隣の人に聞かれたりするのが苦手。自意識過剰から来ているのは分かっているんだけど、美容院にいる人が少ない方のが気楽だから、ほぼ1人でやられていたり、個室みたいなのがある美容室を選んでいたのです。

今通っているところも、個室みたいなのがスペースがあることと、美容師さんとアシスタントの方がいるだけだったことで通うようになりました。

ヘアカットが上手だし、カラーも希望のものをいろいろ試してくれるから気に入って通い続けています。

通ってるうちに、産休だった美容師さんが復帰されたり、アシスタントがどんどん増えたりして、スタッフの方がいつのまにか6人ぐらいになってしまった!

ざわざわにぎやかで、カット中も誰かに見られているし(私を見ているわけではなく、美容師さんの技術などを見ているだけだと分かってるんだけど)、カラーやシャンプーはそれぞれ別の方に入れ替わり、個室スペースに案内されることがなくなって、とても落ち着かなくなってしまいました。

すごく苦手だなぁと思いつつ、好きなヘアスタイルなど好みを分かってくれつつあって、いつもなりたい希望のヘアスタイルにしてくれることもあって、他の美容室に変えられないでいます。

髪を切ってもらっている間はそわそわ落ち着かないけど、帰る時は新しいヘアスタイルになって足取りが軽くなって気分も晴れ晴れ。♪

落ち着かないけれど、今の美容室のまま、場慣れだと思って、そわそわ感を楽しんでみようと思ってます。

家に帰ったら、息子に「ハニワみたい!」と言われて2人で一緒に笑って、自分でもこけしみたいだと少し思ってるけど、気分一新して満足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?