見出し画像

OURHOME Emiさんの「揺れ動く今みつけたいわたしの真ん中」を読んで

OURHOME Emiさんの暮らしぶり、仕事の仕方、住まいの収納、自分の気持ちと向き合う「マイノート」など、いいな、素敵だなと思うところがたくさんあって、何冊か本を読んで、子供が小さかった頃とても参考にさせてもらっていた。

Emiさんのお子さんとうちの子は多分同じ年。3年前に書かれたこの本の中では、Emiさんのお子さんも成長されて、今の私と同じように自分の時間を持てるようになってきた頃で、今の私にとても参考になる背筋がしゃんとなる本だった。

自分の体や心をいたわるためにしていること。
私も何か始めたいなぁと思った。家で出来る身体や心のケアや、気分が上がること、ちょっとした習い事など。

飾らないけど自分らしいファッションのこと。
身の丈にあった自分に似合うものを見つけたいし、シンプルだけど少しかわいらしさのある清潔感のあるファッションがいいなと思う。

柔軟な住まいとインテリア
暮らし方も考え方も生き方も変わることがあるから、その時々に合わせた暮らし方が出来るといいなと思った。こりかたまらずに、柔軟な考えを持てるっていいな。

「口を出さず、見守る」を大事にした子育て
子どものこと見守りつつも、ついつい口に出してしまったり、余計な手出しをしてしまいたくなってしまうものだけど、成長することを信じて見守る気持ちは忘れないでいたいな。

向上心を持って、いろいろなことにアンテナを立てて常にアイデアを探すこと
それなりに悩みも困り事もない平凡な毎日だけど、それを続けるためには、毎日の中にきらめきみたいなものを見つけること、小さな気付きやひらめきやアイデアを探すのは大事だなと思った。いくつになっても向上心を忘れちゃいけないなとも。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?