見出し画像

気分が上がるミモザの黄色

あれこれと出かけては帰って、また出かけての繰り返しの1日。

そのうちの一つ。
用事の付き添いでお気に入りの花屋さんへ。

待ってる間、置いてある花を見る。
見たことのないめずらしくかわいい花々。

そして、ミモザを見つけてしまった。
いや、あるかな…と少し期待していたのだけど。

ふわふわこんもりボリュームたっぷりのミモザ。
家に持って帰らずにはいられず、大ぶりのミモザを2本持ち帰り。

家に帰ったら1本はくるりとリースに。
もう1本は切り分けて小さなスワッグに。
秋の実を飾ってあったのと取り替えて飾った。

春っぽく明るい気分になれる黄色。
身につけることはあまりないけど、好きな色。

小さな頃も塗り絵をしては、色鉛筆の山吹色ばかり使うから、その1本だけすっかり短くなっていた。

これから数ヶ月はミモザの黄色を、キッチンに向かうたび、玄関から出かけるたび、帰るたびに目にするから、そのたびに気分がリフレッシュ出来そう。

昨日エラーメッセージが出ていたガス給湯器。
壊れたー。お風呂どうしよう…と思っていたけど、問い合わせたら、ブレーカーを入れ直してみて下さいとのことで、試してみたら簡単に元通り使えるようになった。よかった。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?