見出し画像

気になることが不思議と集まる

いつもと変わらないくったくのない笑顔。
甘いキャラメルタルト。
意味を理由を考えてしまう。
なくしてしまったけど、もう取り戻したい。
言葉を言葉のままに。


最近なんとなーくぼんやりと思っていることや、noteに下書きしてあったこと、気になって読んでる本など。
考えていることが、目にしたものや本や会話の中で、そして誰かのnoteを読んでいると同じように考えていたことが出てきたりすることが最近よくある。考えていることの道しるべのようなものが目の前にぽつりぽつりと照らされている不思議感じ。

気になっているからそのことが集まってくるように思えるのか、気にしてるから不思議と集まってくるのかよくわからないけど、たまにそんなことがあるなぁ。

まだ梅雨は明けていないけど、遠くでセミの声が聞こえ始めた。本格的な夏の始まりが近づいている。今年のスイカは甘くておいしい。背の高いひまわりが咲いているのを見た。スーパーの近くだったから、今度写真を撮りに寄ってみたい。

3連休。おいしいものを食べに行ったり、うとうとうたたねしたり、用事で長い2時間を過ごしたり、家族で大事な話をしたり。なんにもなかったような、ぎゅぎゅっと詰まっていたような、あっという間の3日間。
休みは3日ぐらいが私にはちょうどいいな。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,842件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?