見出し画像

【我が家レポート】3歳児から0歳児への思いやり

こんにちは。
きーちです。

今日は育児中に見かけた娘(3歳児)の成長を書きます。

娘は息子が生まれる前から、息子の面倒を見るのを楽しみにしてました。
いざ生まれて、最初は周りが息子ばっかりを世話焼くので、嫉妬混じりの赤ちゃん返りがありました。
ただ、4人での家での生活が始まり、我々も以前より公平に娘と息子を見られるようになったため、娘としては親と同じような立場で息子を見るようになりました。

ある日、娘が自分の持ち物に名前を書こうとしていました。
まだ覚えたてのカタカナを使い、名字を書き終えました。
父「あれ?名前は書かないの?」
娘「名字だけにしておけば、弟も使えるでしょ^_^」
なるほど。
下の子を気にかける余裕も出てきました。

まだまだ思い通りに行かないとぐずったりもしますが、少しずつまた成長しているんだと感じました。

今日は娘の息子に対する思いやりについて書きました。

今日は一段と暑くなりそうですので、水分補給して無理せずお過ごしください。

それではまた。

きーち

妻・娘・息子と4人でディズニーランドに行く軍資金にします。 その折は、我が家レポートで報告いたします。 よろしくお願いいたします!