見出し画像

【我が家レポート】かくれんぼ

こんにちは。
きーちです。

もうすぐ4歳の娘が久々にシルバニアファミリーで遊び始めました。

子どもは人形にその時自分がしている遊びをさせたがるようです。

娘の最近のお気に入りはかくれんぼです。

「じゃあ、かくれんぼやるよー!」

いや、いすぎだから。

「じゃあ、子どもがおにね。」

おに6人。

対する大人は12人。

娘が数え始めます。

「いーち、にー、さーん、しー、ごー、ろーく、しーち、はーち、きゅーう、じゅう!もういいかい?」

「もういいよー」

私が答えます。

「あ、みーつけた!」

おにが見下ろす谷のそこ。

まさに地獄。

こうして地獄のかくれんぼは無事に終わりましたとさ。

やれやれ、おそろしい…と思うのは大人だけなんでしょう。

今日はシルバニアファミリーのかくれんぼが地獄絵図だった件について書きました。

それではまた。
きーち

妻・娘・息子と4人でディズニーランドに行く軍資金にします。 その折は、我が家レポートで報告いたします。 よろしくお願いいたします!