見出し画像

うつ病がほんの少し改善されました

悩んでいたのは睡眠障害とうつ病ですが、一度に二つは無理だと思い、まずはうつを回復してみようと思いました。数か月前。

うつを治すのは静養しか思いつかないのでひたすら何もしない。ただし、家事と子供の相手はするしかない。でも、ほんとにつらいときはネットスーパーイオンで買った冷凍のハンバーグ。ハンバーグと少しの温野菜とあと一つがあってレンジで5分でおかずができる。あとはご飯だけ炊いて、お味噌汁もお湯でつくるやつ。買い物行かなくて済むし料理も洗い物もほとんどない。

これで数日しのいで。

あ、そうそう。主治医に頼んで抗うつ薬を増やしてもらい。あとは、寝るか、できるなら好きなゲームをするか。寝るか。

これを数か月したら、マシになってきました。意欲がね、回復した。ただ、睡眠障害がひどくて、寝ても2時間で起きてしまう。これは無視。もういい。

そして、意欲が増えてきたところで好きなゲームをしたり映画やドラマを休憩しながら見たり。あとは、趣味なのか勉強なのか、パソコン、サーバー構築について色々勉強したり、実際に家庭内でLANとサーバー構築とをやってみたり。大事なデータはすべてクラウドに保存しているのでパソコンを何度も真っ白に消去してWindowsやLinuxを入れた。

そうしてると時間を忘れてやるようになり、夜に疲れて眠れるようになりましたね。不思議なもんで。あれだけ悩んだ睡眠障害がやや緩和されました。

うつと、睡眠障害、半分くらい回復したかな。

10年くらいつらくてできず、ため込んだ積みゲーを消化するときが来たか!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?