見出し画像

生きる意味2

生きる意味。それはあるのか。ないのか。



あるとはどういうことかとか、ないとはどういうことかとか、色々疑問は出てくるけど、それは一旦置いといて。


直感的にあるのか。ないのか。



私の結論はない。



いつか死ぬ。


それだけが変わらないことで、それまでの人生は短い舞台なんだろう。


短い、舞台に価値はあるのか。

命を燃やす意味はあるのか。


どうしてもこの答えがあるだとは、私は思えない。


だからどう生きたらいいのかも分からない。


生きるって何?


今の私は生きているのか?


何もせずにグルグル考え続けてる。


その状態は果たして生きているといっていいのだろうか。


もっと何も考えないで生きていられたら。

そのままの人生を楽しむことができたのなら。


考えることをやめられたのなら。


そう思ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?