見出し画像

信じる


雲の間から差し込む希望という名の光を信じ続ける強さが欲しい。



私の人生を覆う絶望という名の雲の間から


差し込む希望を忘れたくない。



私たちはいずれ死ぬ。
それだけは確かで変わらないこと。


それすらも私にしては絶望とも思えてしまう。


私の人生、何も意味がないんじゃないか。


何を成そうとそれはちっぽけなことだ。


そう思えてしまう。



でも、人生が絶望だなんて、なんとも悲しいことだと私は思う。


今実際に私は人生は絶望だと思ってしまっているけれど。



そんな絶望の中にも光はある。希望があると信じていたい。


信じ抜く強さが欲しい。


私の心は簡単に揺らいで、絶望の闇に引きづり込まれてしまうから。



大丈夫。人生には光がある。希望がある。

例え少しであったとしても、それを信じ抜くことは、この世界を生き抜く上で私に必要なことなんだ。


でもなかなかその強さは手には入らない。


絶望の闇に何度も引きづり込まれてしまう。


だから私は何度でも希望を探す。見つける。

何度でも信じ直す。


何度でも何度でも何度でも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?