見出し画像

【DALL·E】巨大化した2個体の戦闘シーンのプロンプト

はじめに

こんにちは!今回は、なんとも珍しいシーンの紹介です。通常、小さくてかわいい生物たちが、巨大化して、壮大な市街地で戦うシーンを描いたプロンプトについて深掘りします。この記事を通じて、プロンプトの各要素がどのようにして強烈なビジュアルとドラマを生み出すのか、その秘密を一緒に解き明かしていきましょう!興味深いですよね?

セクション1: プロンプトの解析

キーワード解説

1. 「two」(ツー)

まず、「two」は数字の「2」を意味します。この場合、2個体が対峙するシーンを示しています。なぜ2個体かというと、一対一の戦いは、見る人にとって非常にわかりやすく、また緊張感が増すからです。一体だけでは、ただの巨大生物の展示になってしまいますが、二体がいることで、どちらが勝つのか?という興奮が生まれます!

2. 「angry」(アングリー)

「angry」は「怒っている」という意味です。このキーワードを使うことで、キャラクターが怒りに満ちた表情をしていることが想像されます。これはね、ただ大きいだけじゃないんです。感情が爆発している様子も描かれているわけです!

3. 「tall」(トール)

「tall」は「高い」を意味し、ここでは特に「巨大化」を表しています。この単語を選ぶことで、対象がただの大きさではなく、建物よりも高い!といった巨大な存在感を演出できるんですよ。

4. 「fighting」(ファイティング)

「戦闘」を意味するこのキーワードは、2個体が実際に戦っている様子を強調します。ただ立っているだけではなく、動きがあるんですね。これがまた、見ている側にとってはドキドキする要素になります。

シーンの設定

ここから先は

2,627字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,336件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?