私を傷つける人の為に

私はメンタルが弱いし、ちょっとした事で動揺しやすい。しばらく安定していたのに、激しく動揺してしまった出来事があった。

相手は傷つけようとした訳じゃないのだろうけど、私は深く傷ついた。私が触れて欲しくない部分に土足で入ってきたからこんなにも傷ついたのだろう。触れて欲しくないから、触れて欲しくないアピールを無言でしてるはずなんだけど、それに気がつかない人もいる。

その人が悪い訳ではなく、聞き流せないわたしが悪いのだとも思うし、相手のせいにするつもりはない。じゃあ、私はどう立ち直ったら良いのだろうか?

インスタをやってる私はインスタで気持ちを吐き出したら、沢山のアドバイスをもらった。数々の心に響くアドバイスの中で今の私にはこれだ!って思ったことを書いておこうと思う。


きずつくことを言われて辛いけれど、その事を考えてる時間は、私の為に使ってる訳じゃなくていい、その相手の為に使ってしまってるんだよ。それは、時間の無駄だよ。それなら、もっと楽しいことをしようよ!


そんな風に言ってもらったアドバイスがすごく心に響きました。


時間は有限。私が考えても相手は何も感じないし、状況が変わる訳ではない。

2日ぐらいは凹んで落ち込んだので、もうそろそろ気持ちを切り替えよう!って思わせて頂きました。

優しいフォロワーさんが沢山いて、私は幸せだなぁ。ありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?