見出し画像

「寂しい」はどうすれば?

会いたくても会えない人
会わないと寂しく感じてしまう人

あなたはいますか?

私は絶賛遠距離恋愛中なのだけれど、
半年が経って、時々限界が来るようになってしまいました。

「寂しい」という感情の行き場は?

寂しさを拭うには会うしかないのに、会えない。

「寂しい」「悲しい」

そう言われるのは、重荷になるのだろうか?
少なくとも私はそうじゃないけど、彼にとってはそうなってしまうのかも。

と思って。ごめんという気持ち。

悲しくなりたくて悲しんでるわけじゃないし、
泣きたくて泣いてるわけじゃないし、
勝手に涙が出てしまう時もあって。

そんなに重く考えなくていい、ただ聞いてほしいだけ。
うん、そうだね、寂しいねって言ってほしいだけ。

本当は私の心のどこかで行動で表してほしいって思ってるかもしれないけど、

そばにいてくれればそれでいいのよね。

「近くにいるひとの方がいい、そのほうが支えになる」
と、言われたことがあるけれど、

それは言われなくても誰でもわかる!

いなくなったら元も子もないのに、他の人のほうがいいなんて言わないでよ!

と思ってしまったり。

私のことを思って言ってくれたのだって分かってる。
彼が優しい人だって知ってるから。

だけど私は、近くにいる人の方がいいってことは分かった上で、あなたと付き合ってるし、

寂しいけどそれでも我慢して、この先も一緒にいたいと思っている。

理由は「好きだから」。でしょ?

近距離恋愛でも、遠距離恋愛でも、
問題や喧嘩、すれ違いなんて当たり前のようにあるけど

彼とだから乗り越えていきたい
彼だから自分は幸せになれている

それを自分が理解すべきだし、忘れてはいけないし、
パートナーも分かっていてほしいなって思う。

恋愛なんて楽しいことだけじゃないし、
むしろ辛いことの方が多いかもしれないけど、

幸せならそれでよかったりする。

恋愛の話になると非常に長くなってしまうのですが、
ここまで読んでいただき、ありがとうございました(^^)

次の投稿も読んでいただけたら幸いです。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,771件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?