見出し画像

夢じゃない、現実だ

みんなで幸せで在りたい。
最っ高に笑っていたい。
キラキラした笑顔を、たくさんたくさん抱えて歩きたい。
お花畑の中でくるくる回って、大切な人を抱きしめていたい。

「甘い」って言われた、「こっちの方がいいんじゃない」って言われた。
そうかもしれない。っていうか現実的に考えたらそりゃそうなんよ。
まだそんな大量にお仕事もらえてる訳でもないし、ちゃんと就職した方が安定するだろうし、大学行った方が肩書きでできることも甘えられることも増える。
周りの人は周りの人から見てまともなことしか言ってないわけ。

でもね、絶っっ対納得できないんだ。
前提として大学に行く行かないでずっと悩んでた4ヶ月間。
最後に一番迷う原因になってたのは"学歴"。
そんなときに「人生は選べる」を読んだり、たまたま大学を激推しされる機会があったりと、まあ色々あった。

それでめっちゃ考えたしめっちゃ悩んだ。いろんな人に相談した。大体の人からは進学を勧められて、私もそっちにいくもんだと、つい数ヶ月前までは思ってた。
学生っていう名前がないとどれだけ変わるかも、実感しきれていない部分はもちろんあると思う。だって今学生だし。

この道を選んだ先、どうなるかわかんないし、大人からしたら「若いから言えることだ」って言われるかもしれない。
もっと真面目に生きろとも、無謀だとも言われるかもしれないけれど、
それでも選べるなら、私はこの道を選ぶ。

だってこっちの方が、最っ高におもろいじゃん!!!!

何が起こるかわかんない、それはきっと悪いことだけじゃない。
無限に未来が広がってるし、どんなふうにだってできるってことじゃない?
それって最高にワクワクしない????
自分にだって予測できない未来に、私は今最っ高にワクワクしてるよ。

うまくいかないかもしれないし、どこかでデカい壁にぶつかるかもしんないけど、それも人生じゃん。どうしようもないとしても、無駄なことなんて何一つないんだ。
それに、何があったとしても新しく世界が繋がって、広がっていくのは間違いない。
安全なプールの中で決められた泳ぎ方を繰り返すんじゃなくて、サーフィンボードの上、荒波に乗って大笑いしてたい。

根拠は一切ない、ソースは私だ。
でも、何があってもなんとか生きてける。死ななければ大抵のことはなんとかなる。
それなら、したいことをしたいと思うし、私はより私として心が弾む生き方を選ぶ。

色々あったけど、ちゃんと自分がこうしたいって思う方向を持てて、それを人に伝えられるようになった。自分で選択していいって知ることができた。
それはきっと、そばにいてくれた大切な人たちのおかげ。ありがとう。

そして、どんどん変わってくことを笑って楽しんでる、そんな自分が私は大好きだよ。
愛してるぜ、自分!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?