見出し画像

達成感で胸がいっぱいの1日(追記あり)

こんばんは!きほです。
Twitterに載せたい出来事があって、スマホのメモアプリに入力してスクリーンショットを撮ろうと思ったのですが、長くなりそうだったのでnoteに!

出来事その1

秋頃から新しく勉強を始めて、今日4冊の教材のうち2冊目の学習を終えました!そして、今の実力が知りたかったので力試しに3冊目の問題集に取りかかりました。
そして先ほど問題集を解き終わったのですが、答え合わせをしたら9割以上理解できていて嬉しかったです!!
この調子で4冊目も頑張ります。

出来事その2

昨年末からディズニーツムツム(ゲーム)にハマっているのですが、今日 自己最高スコアが出ました!
ツムツムを始めたばかりの頃(8年か9年前)は、今日のスコアの1/20くらいだったのに、、、当時の私に今日のスコアを教えてあげたいです!
今月のイベントのゴールドピンズも獲得できました!

出来事その3

私はAndroidスマホを使っているのですが、デフォルトのアプリアイコンの方が判別しやすいので、アプリのアイコンを変えずにいました。
(iPhoneのようにAndroidもアプリを使ってカスタマイズできます)

何とか使いやすさとおしゃれを両立したホーム画面にならないかと、色々調べた結果、良さそうなものを見つけて変えてみました!
今日変えたばかりなので相性は分かりませんが、しばらく使ってみたいと思います。
(推しの写真を壁紙に使っていてホーム画面を載せられず、文章のみの説明になりすみません!)

達成感で胸がいっぱいの1日になってとても嬉しいです。
そして去年一昨年と更新できなかったnoteが書けて嬉しさ倍増!

最近、嬉しかったこと

・1月2日に初詣に行き、おみくじを引いた結果「吉」が出たのですが、「草木を愛し…」と書かれていて「私のことや!!」と嬉しくなりました。

・買い物から帰る途中、桃の木の上で3羽の雀が日向ぼっこをしていて、自転車で真横を通っても逃げないので、よほど日差しが気持ちいいんだなぁと見ていて癒されました。

追記

・出来事その2(ツムツムについて)
今日は当選くじの発表もありました!私は4等と5等が当たりました~!

・地元のカワセミに新年の挨拶
Twitterでは三が日の間にカワセミに会いたいと呟いていたのですが、三が日には会えず、昨日(1月4日)見ることができました!
写真はTwitterに載せる予定です。

・ちょっとしたマイブーム
YouTubeに上がっている福袋の開封動画を見て、開封するときの気持ちを擬似体験しています。擬似体験というと何だか切ない書き方ですが、一緒に喜ぶのが好きなんです。ここ何年か福袋を買っていないので、また買いたくなりました♪

まだ書けそうなのですが、夕飯の時間になるので一旦ここでストップします。(追加でまた何か書くかもしれません)
またnote更新したいな~ここまで読んで下さった方ありがとうございます!

Twitterでは写真や素朴な日常の呟きを投稿していますので、お気軽にフォローして下さい!
Twitter(本垢):@kiho_pic
Twitter(サブ垢):@kiho_spica
※サブ垢はTwitterで交流(いいね含む)のある方向けです。

よかったらスキやコメントでこの記事の感想を教えて下さい。
私宛てに匿名でメッセージや絵文字を送ることができるところもあるので、そちらでも◎→Wavebox
よろしくお願いします!

それではまた、次の記事や他の記事で!

この記事が参加している募集

今日やったこと