見出し画像

何気ない好日 #2

昨日と同じように始まった今日が、気づけば昨日とは少し違った「ちょっといい日」になっていると感じることが月に何度かあります。
私は、そんなちょっといい日のことを「何気ない好日」と呼んでいます。
そして、何気ない好日だと感知した時に働く直感を「好日センサー」と呼んでいるのですが、なんと今日 好日センサーが作動しました!

タイトルを見てお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、この記事は「好日シリーズ」の2作目になります。1作目の記事はこちらです。

さて、一体 今日がどんな好日だったのか書き連ねていきたいと思います。
まず、Twitterにも書きましたが、久しぶりに河川敷で母とバトミントンをしたことが一番の「好日ポイント」ですね。良い汗をかきました~!

説明しよう!
好日ポイントとは、何気ない好日だと感じた出来事に付与されるポイントである。たった今、考えついたのである。

【そのほかの好日ポイント】

1. 図書館で本を3冊借りたこと
そのうち1冊は今日のうちに読み終えてしまいました。
普段、漫画を読むことの方が多い私の中では、借りた当日に読み終わるのは珍しい出来事です。
2. 私の首の後ろに止まっていた蚊を母が結構な強さで叩いたこと
私は叩かれた衝撃でなぜか大笑いしていました。
3. いつもより家事を多めにできたこと
昨日から「晩ご飯の盛り付け」も担当しています。明後日は台所掃除です!


そして今日の出来事ではないのですが、最近の好日ポイントも書いておきます。

・石原さとみさんのご結婚
かれこれ8年以上ずっと応援している大好きな女優さんの明るいニュース、本当に嬉しかったです。
かっこいい・綺麗なイメージと可愛さを併せ持っていたり、表情の豊かさや言葉の選び方、人としてしっかりと考え方に「軸」のあるところが大好きです。
これからも応援しています。末永くお幸せに(*´∀`*)

・歩数計アプリ
涼しくなってきたので、いつもより散歩コースを長めにして歩いているのですが、せっかく沢山歩くなら成果が目に見えた方が歩き甲斐があると思い、歩数計アプリをダウンロードしました。
歩いた歩数や距離の数値が記録されていて、レベルが2に上がりました!
この調子でたくさん歩きます。



「好日シリーズ」やっと2作目を出すことができました!
記事にしていないだけで好日だと感じる日は1作目以降も何度かありました。
好日だと気づいていない日や出来事もあると思うので、もっと好日センサーの精度を上げていきたいですね。3作目もお楽しみに。

普段はTwitterによくいるので、noteで私を知って下さった方はTwitterも見て頂けると嬉しいです。
Twitterでは趣味の写真を載せています。
私のTwitterアカウント:@kiho_pic よろしくお願いします♪

季節の変わり目なので、体調に気をつけてお過ごし下さい。
そろそろホットアイマスクを用意しておかないと。
まだ半袖で過ごせるくらいの気候なので、早く秋服を着るシーズンになってほしいです。最近の楽しみは秋服と金木犀です。

読んで下さってありがとうございました。