見出し画像

【温泉記】休日のラクスパ 2022.08.13

竹取の記事を書いたから1日ズレちゃったけど8/12のお話。

竹取の湯を出て、さて一日作業もしつつのんびりできる場所に行きたいなあと関東のスパ銭を探していた。

そういえば「RAKU SPA」最近行ってないな……。

ということで、朝からソロで凸ってみることにした。

10時開店なので竹取の湯を8時に出た後、朝食を食べてからRAKU SPAへ向かったところ、着いてみるとなんと既に長蛇の列が……!マジか。

親子連れが多くて、何かあると思ったら「SPY×FAMILY」とコラボしてた。

そういうことー?


前の進撃の巨人の時は違和感すごかったけどこっちはまだいける。

まあコラボは関係なく作業兼温泉しに来たのでいいんだけども!
10時着だったけど結局入れたのは10:30過ぎだったかな。土日の力を感じた…。

とりあえず作業スペースは確保して、しばらく作業したあとに温泉とサウナを堪能。サウナが前より熱かった気がする。改良されたのかな。

一度離れてしまったコワーキングスペースはお風呂から戻ったら案の定他の人が使っていたので、まあそりゃそうだよなと思いながら館内をうろうろしたけど全然落ち着ける場所がなく。
風呂に行ったらアウトなのなかなかに厳しい世界だな。

ご飯でも食べるかーと飲食店のところに行ったら。

74組て!2時間待ちでした。

味は比較的普通だった。うーん2時間。

結局夕飯食べてからもう1回お風呂に入って、夜までじっくりいてしまった。岩盤浴はサウナもやったし今回はいいかなという感じ。

ずっと休憩スペースは人がいっぱいだったなー。

たまに行くといろんな発見があったという話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?