見出し画像

再ゆいる 2021.10.08

今年の10月は祝日がない!!!

ということでお休みを取って、再び「ゆいる」へ行ってきた。実に1ヶ月ぶり。


平日だから空いてて最高!!

普通に1回サウナに入った後、オートロウリュの時間を狙って2度目のサウナへ。

サウナ内で待機しているとランプが付いてオートロウリュが始まる。サウナ石の上に自動で降りかかる水。
ここで一気に室温が上がって汗がブワアァァっと出るのでそれを耐えてからの水風呂が最高に気持ちいい。

はずだったんだけど。

シュワーーー(水がかかる音)・・・・・・ん?あれ?
えっ熱・・・え、いや痛い…!!
痛い痛い痛い!!!

肩とか背中とかが熱いというか、もはや痛いレベルに。え、前回こんなんだっけ??

よりによってサウナ室の奥の上段にいたので下段の人を避けてダッシュで出口へ向かった。九死に一生。

いや、ほんと、死を感じたね。死んでた。

前回は大丈夫だったんだけど、たまたま強かったんだろうか…。痛さを感じるほどの暑さはサウナしきじのよもぎ蒸し風呂以来だ。

気を取り直してそのあとアウフグースを2回受け、熱いは熱いけど痛さはなくて気持ち良かった。これだよこれ。


計4回のサウナ水風呂を繰り返して今回は終了。
風呂上がりに休憩スペースのヨギボーに身を委ねていたらいつの間にか寝てしまってた。最高でした。



ゆいるの後にGoogleの評価が高かった洋食屋さんで夕食。


煮込みハンバーグ!評価に違わぬ肉の柔らかさでおいしかった〜。
地味にきゅうりの漬物が永遠に食べられるおいしさだったなあ。


食べログだと評価数自体が少なかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?