リス換算で1ヶ月分の木の実を食べる

大きい袋入のおやつや食事はやはり自制心が効かない自分には向かないことを思い知ります。不二家のホームパイに始まり、同じ過ちを人生で何度も繰り返してきました。今回は大容量ミックスナッツです。
500g入りのパックを少し安く買える機会だったので2つ買いました。
2ヶ月分の間食の計画で。
しかし、食べてしまったのです。6日間で。
確かに自制の葛藤は見られます。2日で食べきらなかっただけでも。
ダイエット用の口寂しさを埋める目標は一瞬で敗れ去りました。
625kcal/100gをほぼ毎日摂取する一週間でした。

マシュマロ・テストをするならば忍耐力のない人間として判断されてしまうのでしょう。
マシュマロ・テストとわかっていれば、自分が妙な期待をされたくないという思いと実験者のネタになりたいという思いから説明が終わる前に食べるという選択もありますが、実際に説明中に食べてしまえば社会不適合者とみなされることは簡単に予想され実験の外れ値になるだけなのですが。

自制心を自尊心で高めたいこの頃です。


リスを飼育する場合の一日の食事量の目安は30gらしいです。
リスが何を食べるかは知りませんが、ミックスナッツをリスのメインの食事として考えます。
私は6日でミックスナッツを1kg食べてしまいました。
人間が間食として食べるなら1日25g食べるのが目安らしいです。
625kcal/100gなので 156kcal/25gです。
およそ1日100gずつ食べてしまったわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?