見出し画像

助けてくれた食料品

夏になって投稿がまちまちになってしまってますが…
とりあえず元気です(;^ω^)

一学期が終わり
登校拒絶から解放され一安心したのも束の間。

コロナの猛威(´;ω;`)

先月はスタッフの家族が感染し、ジワジワと近寄ってきました

非常食としてレトルト食品を購入したりしてますが
あるあるでしょうか…

買ったらすぐ使っちゃたりしません?

私だけ?全然非常食としての役割を果たしてない(笑)

ただすっごく役に立ったものがあります!!
それは……

某牛丼屋さんの牛丼の具!!

牛丼として食べるもよし!!
肉じゃが・肉豆腐にしてもOK
瓦そばの肉にしちゃってもいい💛

すっごく活用できました😂

あと一品足りないって時に、チンして豆腐入れて放置で肉豆腐ができたときはホント助かった。。。

クーポンで割引の時に購入しました
現在も半額になっている模様…

カレーは中辛で子どもには無理だったので
今度は牛丼のみのセットを買おうと思ってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?