見出し画像

保育園、幼稚園の先生の笑顔のために

こんばんは!

本日もご訪問ありがとうございます


さて私たち4人は

1月に入って何をしているのかというと

(渉外活動や事務仕事はもちろんしてます)


「保育園、幼稚園の先生方向け研修」

をつくり

月末から2月に

施設長様や担当者様に向けて

無料で研修体験を実施します‼️


私たちスタッフは皆

母親です

昔も今も園の先生にお世話になってます


少しでも笑顔で仕事をしてほしい

だってほとんどの方が

子どもが好きで選んだ仕事だと思うから

先生が笑顔なら

子どもたちも保護者も笑顔になって

いい循環が生まれる


でも「毎日」無理に笑わないでほしい

それは

自分に嘘をついてるからかもしれないから


自然と笑顔になれるにはどうしたらいいのか




そんな研修体験を

長崎(長崎市、諫早市、大村市)で

実施します


「先生方の笑顔のために」っていう副題は

ガルルンが考えて付けました

(おかげでミャーコ先生は大変だったみたい)


原点に立ち返ることができる研修内容です


たくさんの先生方に聞いてほしいなぁと

思ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?