見出し画像

ホッとする?ひと時

今日は衝撃的な出来事について

猫は人に獲物のプレゼントをする、と聞いたことはありませんか?その話なので苦手な方はスルーしてください(笑)


我が家の子どもがまだ小さかったころ、猫を6匹飼っていたことがありました。その中の1匹「ミィちゃん」は二男のことが大好きなあまり、彼の靴の中にプレゼントをいれていたのです。

学校に行くとき、靴を履いた二男は大声「なんかミュミュってした~」と叫ぶと靴を脱ぎ、中を確認しました。

そこにいたのは……な、な、な、なんと!!まだご存命のコウモリ

またしても叫ぶ二男(カオス)

隣の家の軒先にたくさんコウモリいたなぁ。

当時、彼女(ミィちゃん)は外に出ることを許されていたので、隣の家の屋根にもお邪魔していました。きっとそれです、はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?