見出し画像

登校拒否気味の小学一年生

おはようございます☔
今日は☔いよいいよ梅雨到来です🐸

今朝は割と元気に登校した長男👦
先週はちょっと苦労しました。
火曜日から行き渋りが再発…

1時間目開始時刻に登校
校舎の中まで同行
朝から大泣き

そんなこんなで息子を登校させ
娘を登園させた頃には
グッタリ(+_+)

仕事関係の調べものをしたかったので
そちらを優先してブログを休ませてました。

***************

毎日帰宅すると
「学校楽しかったよ」
という息子。

とにかく朝がダメみたい

息子と話し
夫とも話し

楽しく起きれた日は元気に学校に行けてるよね
という結論

楽しく起きれた日
それは
・優しく起こしてもらえた日
・朝ごはんが好きなものだった日

ただそれだけ

でもそれが何より息子にとってハッピーな一日になる必要事項

***************

今朝も実行して元気に登校できたのだから
間違いないのかもしれない

もうしばらく見守っていきます

ガルルン🦁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?