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営業マンの心得とは何?これを勘違いしていると・・・

結論

【契約を取ること】

これを勘違いしている営業マンが
とても多い。

自分もそうでしたが、
お客様と
「仲良くなること」
「信頼してもらう」
「お客様の役に立ちたい」

とか、ですかね。

ここは、とても心地よく
綺麗な言葉ですし、
人間ですから、
お客様に嫌われたくない・・・

って思う方がほとんど。

これは、あっているようで
ちょっと違います。

セールスする。

契約を取る

これです。

だから・・・

必ず、クロージングすること。

必ずです。

で、

契約を取るのです。

「少し考える」
「検討したい」

とかの反対が出る。

本当にそうでしょうか???

営業マンは、

売ってなんぼです。

苦しい時もあるでしょう!

自社の商品・サービスに自信を
持って、
クロージングをかけること。

そう、お客様の
背中を是非
押してあげてください。

追伸

中々、うまくいかないときも
あるでしょう。

人によって色々と
キャラもあるでしょう。

セールスは、悪。

違いますよ!

お客様の問題解決のお手伝い。

どんな商品でも・・・

良い話をしてもダメ。

何度も、何度も 何度も・・・

セールスです。





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