見出し画像

コンサル(ラーメン店)飲食店の経営者は、変な奴だった。

終始、腕組みをしていて、
偉そうでした。( ´艸`)

その方は、業界では有名人なのかな
という触れ込みで、

まあ今までテレビに出演回数3回、
YouTube も出していて、
まあまあ、
県内では、全国的にも
有名な方ということです。

何が問題なのかということなんですが、
飲食店全般に言えることなんですが
時短営業ですね。
当然、客数の減少・・・


3店舗をやっていて、
売上規模とかは、
あまり聞いてないですけど、

今は、新商品である冷凍ラーメンを
各家庭に届けたいと
全国的に売り出したいというのが
本人の希望です。

わかりますよね!
営業努力というか、
販路を広げる。

色々話ししてって、
やっぱり感じるところは
お金がない。

要は、その全国的に売り出したいんだけど
お金をかけたくないということの
一点張りでした。

これは、今飲食店が厳しい状況の中で、
やむを得ないところでもあるんです。

結局、聞いていると、

この経営者は、

色々、SNSなども積極的に取り組んでいる
フォロワーにも、美味しい冷凍ラーメン
届けていきたい。

でもですね。

態度、ふるまいなどから

この方を応援する気になれません。

人間ですから・・・

損していると思うんです。

人間は、素直で、実直だったり
可愛かったり、

成長意欲が旺盛とか・・・

なんか、お金の問題ではなくて

応援されるほうが、圧倒的にいいです。

せっかく、良いアイデア、商品があっても

上から目線だと。。

正直、がっかりでした。

いつも人間は、

謙虚でいるといいな^^

と思った一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?