見出し画像

ディーププラクティス


こんばんは!

本日学んだことです!!

ディーププラクティス
=敢えて苦労を取り込んだ練習

練習効率を10倍にまで引き上げられる

分かりやすく言うと、自分の能力以上の練習をし、苦労してミスを重ねる練習です!!

あえて難しい環境に身を置き、その中でもがきミスして試行錯誤を重ねることで、一回の練習でも普通にこなすより多く学べるんです!

①全体の把握→何個かに区切る
②それぞれの実行を繰り返す
③感覚を身につける

この順にやることでさらに成長が加速!!

ただ、このディーププラクティス
1日3〜5時間が限界らしいです!

毎回の動作に修正加えてたらそりゃそうですよね😅

ディープって言うだけあって学ぶ事が多いので凄い消耗しそう、、、
明日からやってみます!!!


おまけに
明日は友人と寿司の大食い対決してきます!
昨日の反省は活かせません。対決なので。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?