見出し画像

1.新シリーズ 【疑ってみる 】諦め

「最後まで諦めない」
「諦めなければ夢は叶う」

人生のなが~いスパンで考えたら、当たってるのかなぁ?

・・・でもね!
諦めたらアカン?

諦めない って ひょっとして執着? 

諦めないことが ブレないこと と言われたら
それは 違うなぁ・・って思う。

"前向きな諦め”思考で ラクになると思うの

・目指してた学校・会社に入れなかった
・好きな人に振られた
・期待してた仕事がダメになった

真面目な人は 
「もっと○○しとけば良かったのか?」など
努力不足かと 自分を責めちゃう

でも 不真面目な私は
「まぁ 縁がなかったって事ね!」とアッサリ諦める

同じ失敗を繰り返さないように、反省して次に活かす?

確かに振り返りは大切なのかも知れないけど
今まで生きてきて、
同じ状況って 二度と起こらなかった。

・・だから 同じ失敗は無かった(笑)

日々の生活の中で小さいことで"プチショック”

たとえば
・買おうと思ってたモノを先に誰かに買われた
・優勝できなかった
・自分のアイデアが取上げられなかった

アテが外れるなんて 日常茶飯事だから
一つ一つ ショックと言ってたら 私はしんどい

「まぁ 縁がなかったって事ね!」とアッサリ諦める

コレを 女将語録で【前向きな諦め】というんだけど、
どう思いますか?
_____________
★ お薦め子供服ブランド「コケット」
好評の浴衣 7月入荷予定

★ コケット通販サイト

★なんでもお答えします
申込みフォーム↓ に書いてください
ハンドルネームとメアドだけでOK


★どんな人かな? 
  私の声、聞いてみたいって方は ↓ スタンドFM 


#起業 #女性起業家 #女性の自立 #女性の活躍推進 #起業コンサルタント #キャリアアップ #経済自立
#幸せな人生 #楽しい暮らし #自分らしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?