見出し画像

名刺で印象付けるにはプロに頼もう

名刺を渡したら 素敵な名刺と褒められる
アイコンも女将にピッタリと言われる

でも この名刺を作ってくれたは
上林 達矢さん

彼って 面白いのよ

アルファをやめる際、新しい名刺を依頼して
打合せのために彼はオフィスにやってきた。

雑談ばかりして本題に進まないなぁ~と思ってたら、
「女将、僕 女将と名刺の打合せしてるイメージがなくてさ、
勝手に作ってきちゃった」と
おもむろに名刺デザインを差し出した

なんと 
テキストも私のブログなどから拾ったんだって。
lit.linkも・・。

「人生というスパンで起業を支援する」
「人生は起業と同じ "自分”の想いで 道を拓いていく」

そういえば そんなこと どっかに書いてたっけ。。

修正・変更箇所 ひとつもなく
「すごい かんちゃん! OK コレでお願い!」

名刺の話は5分で終わった

やっぱ プロの仕事は違う そして速い

会社員の方と セミナー等で出会うけど
顔写真もなく、印象の残らない企業ロゴの名刺をもらっても、
会場を出たら もう誰が誰だか覚えていない

個人の名刺を作りましょ!
AMAZONロゴの名刺なら Aにファイリングされる
藤井ならば、Fにファイリングされなきゃ意味が無い
会社のPRすることないやんね

起業家なら尚のこと
名刺なんて いくらでも手作りできるけど、
一目で分かるんよね。。
透けて見えます
 ココでケチったか・って(笑)

最近のスマホの写真は優れている
でも・・プロフ画像 プロに頼みましょ

今は、いくらでも盛れるから
「キレイでしょ、私!」の写真はスマホで撮れる
でもプロの写真は違うんよねぇ
内面を上手く引き出してくれるのがプロ
(ちなみに 上林嫁はカメラマン)

たかが名刺 されど名刺
看板しょってない我々、起業家は、 
たった一回の機会も無駄に出来ない
印象づける名刺でなきゃ

名刺は販促物です!
_______________
起業女将のこと 初めての方は ↓ 見てね。

今30分 無料オンラインお喋りしてます。
申込みフォーム↓ ハンドルネームとメアドだけでOK


でも どんな人かな? 
  私の声、聞いてみたいって方は ↓ スタンドFM 


#起業 #女性起業家 #女性の自立 #女性の活躍推進 #起業コンサルタント #キャリアアップ #経済自立
#幸せな人生 #楽しい暮らし #自分らしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?