見出し画像

自己紹介 プロフィール


2023.2.16

こんにちは。初めまして。

サガン鳥栖の竹内諒太郎です!

2023年今年から、小さい頃からの夢であるプロサッカー選手になり、キャリアをスタートさせていただけることになりました。

そんな中、自分の想いや考えを発信していきたいと思い、noteを始めます

ここでは、僕のプロフィールを書いていきたいと思います!!






○出身○  愛知県名古屋市

○生年月日○ 2004.9.5(18歳)

○ポジション○ DF

○身長、体重○ 188cm,83kg

○利き足○ 左

○所属○
守山FC→フェルボール愛知→サガン鳥栖u18
→サガン鳥栖

○経歴○

U-15日本代表
ブラジル遠征(2019年)
スペイン遠征(2019年)
U-16日本代表
トルコ遠征(2020年)
U17日本代表

○座右の銘○
今ここに強烈なスポットライトを当てよ

○尊敬する選手○
長谷部誠選手(フランクフルト)
冨安健洋選手(アーセナル)
ファンソッコ選手(サガン鳥栖)
田代雅也選手 (サガン鳥栖)

○性格○
真面目、負けず嫌い、社交的、冷静沈着(に見せたい)

○趣味○
温泉・サウナ、読書、カラオケ

○愛読書○
「限りある時間の使い方」「嫌われる勇気」
「Think clearly」「心を整える」

○音楽○
セカオワ、ミセス、RADWIMPS、優里、ゆず

○食べ物○
肉、鍋、赤味噌豚汁、茶碗蒸し

○焼肉○
中落ちカルビ、ハラミ、ホルモン、ギアラ

○寿司ネタ○
はまち、鯖、えび天

○サッカーを始めたきっかけ○
野球、ドッジボールとか色んなスポーツをやってて、順番でサッカーが回ってきて、やったらめっちゃ楽しかったから



○モットー○(大切にしてること)

常に「成長」する

今何を感じるか、今何がしたいか

目の前の人を笑顔に



○目標 長期○ 10年以内

A代表に入る 欧州4大リーグでプレーする

○目標 中期○ 5年以内

サガン鳥栖で活躍 J1優勝

○目標 短期○ 1年以内


○ひとこと○
サッカー選手としてキャリアをスタートさせるにあたり、まずは自分がどれだけ楽しめるか。
そしてその過程の中で、どれだけ他の人を楽しませられるかを突き詰めてやっていきたいです!

まだ何者でもないですが、(何者かになりたいわけじゃないけど)誰よりも努力して、誰よりも成長して、応援してくださる人を楽しませてみせます!

応援よろしくお願い致します🙇‍♂️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?