見出し画像

トロフィーとお祝いボードが100個を超えました&ミイコさんがくれたご縁と運

こんにちは、ぱんだごろごろです。

トロフィーとお祝いボードが100個を超えました


今回、トロフィーとお祝いボードを合わせて5ついただき、

累計で、100個を超えました

これも、あなたがスキをつけてくださるおかげです。

いつも本当にありがとうございます。

以下は、頂いたトロフィーとお祝いボードと、その対象になった記事です。

画像6

画像1

画像7

画像2

画像3


画像8


画像4


画像5


画像9

思えば、私が初めてトロフィーを頂いたのは、

去年、2021年4月17日に投稿した、

noteEXPO2021】への参加記事でした。

note初投稿から、約7ヶ月後の出来事でした。

それまで、トロフィーやお祝いボードをもらったよ~、という、noterさんの報告を、ただただ羨ましいと思っていただけの私のところへ、

はじめてやって来たトロフィーでした。

次の週も、トロフィーがひとつ届き、

その次の週は来なくてがっかりし、

でもまたその次の週からは、ほぼ途切れることなく、

トロフィーとお祝いボードはやって来てくれました。

約9ヶ月で、100個になりました。

スキをくれた皆様、

トロフィーとお祝いボードを送ってくれるnoteの係の皆様、

いつもありがとうございます。

心から、お礼申し上げます。

画像10


ミイコさんがくれたもの


ミイコさんは、私にとって、常に学びのもととなる記事を書いてくれる、お金や投資の師匠とも呼ぶべき存在です。

ほぼ一週間に一記事の割合で、

一記事あたり3,000文字を超える、

長くて濃い内容の記事を、私たちに届けてくれます。

それ故、ミイコさんには、熱狂的な固定ファンも多く、

記事に付くスキの数には、いつも圧倒されます。


ミイコさんは、日本人の持つ、お金への思い込み、

「お金を欲しいと思うのは、はしたないこと」
「お金の話をするのは卑しいこと」
「お金持ちは汚い、ずるい」
「お金なんて価値がない」

等という、無意味な偏見をなくそうと、日々ご自分の意見を説いていらっしゃいます。

ミイコさんのおっしゃることは、いずれも頷けることばかり。

私にとっては、ミイコさんは、引き寄せの奥平亜美衣さんと、お金の大学のリベ大の両学長を合わせたような方なのです(あくまで私の思うイメージです)。

ミイコさんご自身は、故 竹田和平さんを、最も尊敬し、目指している方だと、繰り返し言明されています。

ミイコさんがくれたご縁とコメント


ミイコさんからもらったご縁の中でも、一番大きいものは、

「66億円ゲーム」を教えて頂いたことでしょうか。

ミイコさんは、このゲームを、かずみんさんのブログから知ったそうです。

今、私の「66億円ゲーム」は、連載16回目で、タワーマンションの一室を購入して、改装中です。

こんな面白いゲームができるのも、ミイコさんが教えてくれたからです。

そのことを、ミイコさんのコメント欄に書いたところ、

ミイコさんのお返事は、

ぱんださん
ぱんださんも、
私にとって運と幸せをたくさん運んでくれる存在です。
ぱんださんの66億円ゲームの連載のおかげで
そこから私の出会いはとても広がったんですよ。
実は今もまだ広がり続けてるんですよ💕
ゆこりんさんからのところからが多いです✨
本当に感謝感謝なのです。


逆に、私に、感謝だとおっしゃるのです。

このミイコさんの考え方こそが、ミイコさんに、幸せと運を運んでくるのでしょうね。

あと、強調したいのは、

ミイコさんが、コメント欄でのやり取りを、とても大切にされていること。

ミイコさんあてに、気付いたことをコメントすると、

その何倍もの、内容と長さのお返事コメントが返ってきて、

恐縮するやら嬉しいやら。

ミイコさんがくれる、コメントのお返事からも、さらに学べることがたくさんあるのです。


ミイコさんの「運」


ミイコさんは、この記事の中で、以下の三つの重要な理念を掲げていらっしゃいます。

▼「幸せは学ぶことで手に入れることができる!」
▼「すべてはうまくいっている」が、
≪人生の大前提≫
▼「運は、出会った人が運んできてくれる」

この三つの考えをもとに、ミイコさん流の人生哲学を、わかりやすく説明してくれます。

本の中の言葉からも、出会った人の言葉からも、幸せのヒントをもらい、

さまざまなことを学んできた、とおっしゃるミイコさん。

その考え方こそ、私たちがミイコさんから学びたいものですね。

画像11

▲現在作成中の、ミイコさんのブログのメインビジュアル

これから本格的な株ブログの運営を予定されているミイコさん。

ますますのご活躍を楽しみにしています。

画像12

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

あなたのスキ、コメント、フォローに、心より感謝いたします。


サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。