見出し画像

夢への後押しをありがとう! 三銃士の皆さんと仲間たちへ

【noteEXPO2021】の熱気はすごかったですね。

画像3

昨日、今日と仕事に行っていたため、必死になって、スキをくださった方、フォローをしてくださった方の所をまわり、私も記事を読んで、スキとフォローをお返ししているところです。

画像4

ないとさんが、この企画のおかげで、何か夢に近付くことがあったら、報告せよ、とおっしゃっていたので、本当にささやかなことで、恥ずかしいのですが、ご報告しますね。

私がnoteに初投稿したのは、去年の9月12日でした

今日は4月19日です(注:この前半部分を書いたのは、昨日の夜でした)から、あれから7カ月と7日が経ちました。

ダブルラッキーセブンの日に、noteからお知らせが来たのです。


画像1

こういうお知らせがあるということは、他のnoterさんの記事でちょくちょく見ていたので知っていましたが、まさか自分の所に来る日が来ようとは、想像もしていませんでした。

いえ、正直に言えば、いつかは、私の所にもこのお知らせが来たらどんなにいいだろう、と見る度にうらやましく思っていました。

皆さん、何度も貰って、慣れているようなのに、私は見たこともなかったのですから。

今日、社員食堂で、スマートフォンのnoteのページを開けてみたら、いきなりこの画像が出て来て、びっくりしたのですが、消えてしまわないようにと、慌ててスクリーンショットで保存しました。

これは、絶対に、あの三銃士の企画のおかげに違いない、そう思って、社員食堂ですから、感涙にむせぶわけにも行かず、平然とした顔で、きつねそばを前に、スマートフォンを握りしめていたのですが、またまたはっと気付き、ダッシュボードを開いて見ました。

そうしたら!

画像2

画像6

10,000PVを超えていたんです。

これ、良く見て下さいね。

一ヶ月で10,000PVじゃないんです。

全期間なんです。

画像5

これがどういうことか、お分かりになりますか?

noteでは、よく皆さんが、一ヶ月で△万PVありがとう、○万PV達成しました、などと報告されていますよね。

私のnoteの世界での位置づけは、半年以上経っても、10,000PVに届かないという、それほど地味で目立たない存在だったんです。

それが私の今の実力なんです。

画像7

それが、【noteEXPO2021】の企画に参加したおかげで、7ヶ月と7日で、一気に、あれほど遠かった10,000PVに到達し、今は超えています。

画像8

三銃士とその仲間の皆さん、本当にありがとうございました。

たとえ7ヶ月以上かかったとしても私の書いたものが10000回読まれたと思うと、嬉しくてありがたくて、感謝の思いしかありません。

画像9

今まで、読むことばかりに熱心で、書くことから遠ざかっていましたが、noteを始める、と決めたことで、書くことが当たり前の生活になりました。

このまま書き続けていれば、いつかは鉱脈に行き当たることでしょう。

その時こそ、私の夢である、「永く読み継がれる記事を書くこと」が現実になるのだと思います。

その時をめざして、私は地道に書き続けて行きます。

三銃士の皆さん、サポーターの皆さん、参加者の皆さん、本当にありがとうございました。

また、このような企画があれば、是非参加したいと思います。

画像10

noteとnoteの世界の皆さんに

                  幸あれ!


画像11

 感謝を込めて・・・・・・ぱんだごろごろより

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。