見出し画像

取り上げてくれてありがとうございます①

「あなたの記事が話題です」


今週、「あなたの記事が話題です」のお知らせが、立て続けに、五通届きました。
次の五名の方々からです。
話題にして、取り上げていただけるのは、とてもうれしいことです。

習慣応援家 shogoさん
やらぽんさん
まつおさん
chiyoさん
Writing Channelさん

お一人ずつ、ご紹介していきますね。


習慣応援家 shogoさん

習慣応援家 shogoさんは、1万スキ突破の記念に、5人のnoterさん達のうちの1人として、私を紹介してくださいました。

引き込まれる文章構成で、
読み手の心に優しさを届けてくれる
「ぱんだごろごろ」さん。
”気位の高いひと”をテーマに、
女性に勇気を与える記事を
多く投稿されています。

身に余るご紹介文に、恐縮するばかり。
光栄です。
さらに、【note超初心者様向けシリーズ】のご紹介もしていただきました。

また、note初心者に向けた
具体的なアドバイスも必見です!

shogoさん、ありがとうございました。


やらぽんさん

このタイトルを見ただけでも、やらぽん様のすごさがわかります。

今日のトロフィーとコングラッチュレーションのボード獲得が、メインとサブの2つのアカウントで、今週も先週と同じ10個の受賞をいただくことができました!🤗

私は、最高でも5個だというのに、やらぽん様は普通に10個ですからね。
すごすぎます。

さて、スキをいただいた方々を代表して、コメントを書き込んでくださった方を紹介してお礼に代えさせていただきますね。(^_^)b

コメントを書き込んだ者として、ご紹介いただきました。

この記事は、二つのアカウントを運営している方々の代表として、
まつおさんとやらぽんさんのお二人にご登場願ったものです。

後に記しますが、この記事には、お祝いボードをいただきました。
ありがとうございました。


▼まつおさん

まつおさんの、「たくさんいただいています」に、ささやかなサポートとオススメをしただけなのですが、わざわざ取り上げて下さいました。

私の固定記事の紹介まで、ありがとうございました。


chiyoさん

以下の記事は、私がnote初心者様向けに書いたものです。

初心者が、自分の脱皮に気付くシグナルとして、「他者からのほめ言葉」があるのですが、
ぱんだごろごろの実例として、
以前、chiyoさんからコメント欄にいただいた、ありがたいお言葉を載せたのです。

chiyoさんは、そのことを取り上げて下さって、

3ヶ月前のコメントをアップしてくださって
ぱんだごろごろさんのnoterとしての脱皮に
ほんの少しお役に立てたようなんです☺️
もう😆
こんなに嬉しい紹介の仕方もあるんですね!
ありがとうございました✨

このように書いてくれました。


chiyoさん、ぱんだの脱皮に手を貸してくださって、その上記事のご紹介まで、ありがとうございました。


▼Writing Channelさん

Writing Channelさんが、「今後の投稿が楽しみなNoterさん」として、

「弟」を取り上げてくださいました。

読んで下さるnoterさんから、記事を楽しみにしていただくのは、とても励みになるものです。

「弟」は、私がnoteで初めて書いた小説ですので、特に嬉しく思いました。どうもありがとうございました。

画像5

以上、五人の皆様、ありがとうございました。

▼習慣応援家 shogoさん
やらぽんさん
まつおさん
chiyoさん
Writing Channelさん

画像6

知らなかったこと


実は、私は、知りませんでした。

クリエイターページの紹介では、相手にお知らせが行かないということを。

この、ないとさんの記事で、その事実を知りました。

せっかく紹介するのであれば相手に伝わって欲しいですし、紹介される側としても伝えて欲しいと思っています。
以前に同じような記事を書きましたが、最近通知が来ない方法での紹介記事が多いなと感じたので再度お知らせしますね。
結論から言いますと、紹介された側に「あなたの記事が話題です」という通知が行くのは記事の紹介だけです。記事へ直接リンクを貼ることでしか通知はいきません。

しまった・・・!

何度か、noterさんのクリエイターページの紹介をしてしまっています。

そうすると、紹介されたお相手の方は、ご自分が、ぱんだの記事の中で紹介されていることに気付かないわけですね。


自分の与り知らぬところで、ぱんだごろごろと自称する何者かが、自分のクリエイターページの紹介をしている――、

ちょっと気味が悪い図式ですよね。

私がやってしまった(被害者の)皆様、

ぱんだごろごろの無知ゆえの行動として、なにとぞご容赦くださいませ。


今週のトロフィーとボード


今週届いたのは、トロフィー二つと、ボードが一つです。

画像1


画像2

この、スキ率に関する記事は、おかげさまで、ご好評をいただきました。
ありがとうございます。


画像3


このお祝いボードを頂いたのは、
「あなたの記事が話題です」の、やらぽんさんの項目の中でも、触れましたが、
二つのアカウント運営をされている、まつおさんとやらぽんさんをご紹介した記事です。

まつおさんのお顔が、どんどんステキになっていく、という、謎の進化を遂げている、「まつおのおつま見」

ぜひ、まつおさんのアイコンと、ヘッダー画像のお顔と、マガジンのヘッダーのお顔とを、じっくりご覧下さいませ。

マガジンヘッダーの、黒縁メガネのまつおさんは、▼のすみかさんの記事の中で、ご覧になれます。


▼今、すみかさま製作の、まつおさんのマガジンヘッダーを見ていて思ったのですが、
まつおさんって、めがね村の住民でしたっけ?
ご存知の方は、ぜひ、コメント欄で教えて下さいませ。


では、今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

私の、心からの投げキッスを差し上げます。

あなたからも、もらえると嬉しいな

画像4


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。