見出し画像

4度目の産後ダイエット

 四人目を出産し、数ヶ月。
産後三ヶ月までは自分の中ではゆっくり過ごすといつも決めていて、今回も赤ちゃんとゆっくり過ごしてきました。
ただもうそろそろ、体が重く動きにくいぞ、洋服も入らなくてプチストレス、見た目もなんかもやもや…重い腰をあげようではないか。とここ最近やっとダイエットを決意し、できる範囲で運動をしているところです。
20代までは食事制限ばかりであまり運動はしなかった私。
でも食事を抜くとすぐ痩せられて、簡単だったため太れば食事抜けばいいや、と軽く考えていました。
ですが、さすがに30代からは健康も意識し始め、しっかりと食事は取ろうと食事は抜くことなく運動で頑張る決意をしたのですが…
なかなか痩せません。(体重が減りません)
金銭的にも時間的にも余裕がない私は、日々YouTubeで調べた動画をひたすら真似してやっています。体重は変わらないものの、体感的には少し引き締まった気がするのは気のせいなのか本当なのかはわかりませんが、自分を信じてこれからも無理せず自分のペースで体を大事にしていきたいと思っています。

実際やせたらこうやって痩せましたーって皆に教えてあげたい!
それが実現できるように、毎日コツコツと頑張るぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?