見出し画像

直感は心の声です!

直感は心の声です!

人は一日6万回思考しているそうです。
6万回???どんなけ~~~?☝(古い?)

誰とも会話しなくても、6万回考えてる?
何を???

自分に対して、かなりの回数のコミュニケ―ションをしているようです。

「ランチ何食べようかな?」
「パスタにしようかな?ハンバーグにしようかな?」
「ラテにしようかな?ブラックにしとこうか?」

日々の選択は、自分への質問から始まっています。
その度に、自分自身とコミュニケーションしているということになるんですね。🤔
それが6万回?半分だとしても3万回?
疲れるーーーー!なんて、感じましたか?
毎日そうして過ごしていますよね!
それを楽しみにしたりしてーーー。

「ランチ何食べようかな?」
→早くお昼にならないかなーーー!今日はどのお店にしよう?
「パスタにしようかな?ハンバーグにしようかな?」
→ツルっと麺類?!ガッツリお肉系?!
「ラテにしようかな?ブラックにしとこうか?」
→食後はコーヒーだよね!マイルドにいくー?!ブラックでカロリー抑える?!

そうやって、自分に日々、問いかけていますよね!
そのとき指標にしているのが、
直感=心の声なのです。

本当に自分のやりたいことは、
自分への質問から出てきて、
そして、
それを決めるのも自分。

ではまた、アイリスでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?