見出し画像

一人称が”僕”の女性が優秀だと言われる理由


皆さんは一人称僕系女性について考察したことがあるだろうか。

もし、無いと思ったならばこのnoteを最後まで読むことをオススメします。
何故なら、無意識のうちに一人称僕系女性に対して失礼なことをしてしまっている可能性があったりインターネット独自の文化を知らないオジサンだと思われているかもしれないからです。

有ると思った方はこちらのピカソの話を読んでください。


それでは一人称僕系女性についての考察を書いていきます。

理由は相手と対等で居たいからだと思います。
ヲタサーの姫的なポジションになりたくないからということです。

ヲタサーの姫的ポジションとは下心のある大勢の男性が一人の女性に忖度するというような現象です。

インターネット上のような匿名性が有る環境で、一般的には男性の一人称である”僕”を使ったりサムネイルアイコンを男性キャラクターにすることにより下心を持って近付いてくる男性を避けることができます。

優秀な男性から忖度をされて成功した女性の例が多くある中、あえて男性を寄せ付けないようにするのは、負けず嫌いだったり、自身のポテンシャルを信じていたりするからでしょう。

ここで一人称僕系女性を一人紹介します↓

こちらのYouTubeチャンネルでは、大卒を募集している企業に高卒で入社したあと主任に昇格した話などの彼女自身のクレイジーな経験を話していて面白いので是非、動画をチェックしてみて下さい。
現在チャンネル登録者数が8万人ですが、いずれ登録者数が100万人に到達するポテンシャルを秘めています。
ちなみに中野さんはインターネット上での一人称は”僕”でリアルワールドでの一人称は”私”にしているそうです。


オンラインゲーム上で女性プレイヤーにアイテムをプレゼントした時に素直に喜ばれなかったりするのは、相手と対等でありたいと思っている一人称僕系女性の存在があるからです。
リアルワールド上でも男性に奢られたくないと思っている女性がいますが一人称が僕じゃないにしても、それも対等でありたいと思う意思表示なのかもしれません。

また、昔よりも男女平等という言葉を目にしたり耳にする機会が増えている昨今なので、女性の一人称僕に否定的なのは地雷を踏むような行為に繋がるので避けたほうがいいでしょう。


以上、一人称が”僕”な女性は男性に忖度される機会が増えにくい為、自分で物事を解決する経験が増えるので優秀だと言われる話でした。

この記事が参加している募集

最近の学び

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?