見出し画像

とうもろこし

初夏といえばとうもろこしを思い浮かべる食いしん坊のなんくるないさです
とうもろこし畑を見つけるだけで 食欲がフツフツとあふれます。
野菜の中では結構なカロリー持ちで食べ過ぎてはヤバイと思いながら
手が伸びちゃいますが、カロリーということで糖質も多くタンパク質を含み
さらにさらに 疲労回復効果のあるアスパラギン酸
脳の働きを活発にするグルタミン酸などなどすんばらしい効能のとうもろこし 収穫後から甘味が失われちゃうから早く食べなきゃ勿体ない。
でもね なかなか1度には食べれないよね。
そんなときの保存には皮つきのままラップに包ん冷蔵庫に
冷凍保存するんだったら固めにゆでて実をはずして保存して小分け
んんんっ
もう一本と手が伸びちゃうよね

ここから先は

369字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?