気学Style

普段は京都を活動拠点として、九星気学(九星気学風水)およびその前身である易に関する講座を開催しています。 ここでは気学を深める過程で得た毎日の気づきについて気学、もしくは易の観点からコラムを連載してゆきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

コロナウイルスは「Heel」なのか?②

*この記事は前回の投稿 …の続きとなります。 みなさんこんにちは。気学Style 西島です。 気がつけば11月も23日。あと5日もすれば第19回こ・こ・か・らです。 コロナ…

コロナウイルスは「Heel」なのか?①

みなさんこんにちは。気学Style西島です。 コロナウイルスの第3波が懸念される中、本日はひょんなことから我が家ゆかりのお寺を訪ねることとなりました。 世間は何かと騒…

「気学Style!」は「気学Style」へ +α

〜名称変更のご挨拶〜 みなさんこんにちは。気学Style 西島です。 振り返って「気学Style!」としてフェイスブックページの運営開始年月を確認しますと、7年を数えてお…

アメリカ大統領選とアメリカ大統領

みなさんこんにちは。気学Style!西島です。 アメリカ大統領選、これを書いている時点ではバイデン候補が優勢ではありつつも結構な接戦になっております。 トランプ陣営も…

「緑」の野菜は体にいい

みなさんこんにちは。気学Style!西島です。 10月もいよいよ終盤ですね。 来月11月28日(土)にはまた、「こ・こ・か・ら」という癒しのイベントを開催致しますが、気がつ…

鬼滅と気学

今回はPR記事と同時投稿です。 気学グッズがついに出来上がりました。 よろしければこちらもご覧くださいませ。 改めまして皆さんこんにちは。気学Style!西島です。 上…