見出し画像

パッキング

明日から子どもたちと一緒に実家に泊まり、月盤の吉方取りをさせてもらいます。

その準備で要るものをパッキングしていました。

カバン1つで引っ越しができてしまうような身軽さに憧れますが、なかなかそこまでは物を減らせません。

一方で、災害への備えや生前整理、今をより暮らしやすくするためにも物を減らすことは大切だと実感しています。

細々と断捨離は続けていますが、スッキリした〜と納得いくにはまだ遠い道のりです。

パッキングを通じて生活に必要なものはこれだけで済むと改めて分かりましたので、断捨離をさらに進めていきたいです。

お家の整理整頓、物を減らして家の中の風通しをよくすることが、今月のラッキー行動です。

朝から夜寝るまでに使った物を数えてみると、案外少ないのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?