見出し画像

新米

父方の親戚が毎年お米をつくっています。
今年も新米ができたとのことで分けてもらいました。

新米を食べるとお米の甘味やもっちりとした食感。
美味しさを感じますね。

先日のお話の塩おむすびも、さらに美味しくなりそうです。

また個人的に秋は豚汁を食べたくなる季節。

これは秋のお祭りでさつまいも入りの豚汁を作って食べたことから、秋の定番になりました。

美味しいごはんに、お塩、お味噌汁。

これだけで贅沢ですね。

秋鮭、サンマ、栗、さつまいも、かぼちゃ、きのこ・・・

やっぱり秋は食欲の秋かなと思いました。

(お米は二黒土星さんの食べ物です。二黒土星を最大吉方に持つ方は、新米を食べてエネルギーチャージしてくださいね)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?