見出し画像

繋がりと役割

八白土星を自分の星に持つ方は、家族、親族との繋がりが特に大切です。
長男長女でなくても、親の面倒を見る、ご先祖供養をする役割が回ってきやすい人でもあります。

私も八白土星、それに一人っ子ですから、お役目があります。
昨年、八白土星のお部屋に入っていたこともあり、一段と関わりが深まっているのを感じます(お手伝いが増えています)

幸い、実家の両親は協力的なので、今後のことも今から相談したり意向を聞くことができています。

それでもいざという時には、大変なこと戸惑うことが多いのだろうな、と思いながら、少しずつ情報を集めたり、人からお話を聞かせてもらっています。

介護や看取りの話題以外も、とても楽しいブログ。

みなさん、ご存じですか?私はもう随分昔からの読者です✨

そんなカータンさんの介護未満と介護ど真ん中の本は、とても参考になるとともに、面白く(時にホロリとして)すぐに読めてしまいます。

大事なのはカータンさんのように、泣いたり笑ったりしながらも前を向いてチームで進むことだと思います。

介護に限らず、どんなお悩みもまたプロジェクトも、1人ではなくチームで一緒にが大切ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?