見出し画像

節分ですね

今日は2021年の大晦日にあたる節分です。恵方巻は北北西ではなく、2021年の恵方である南南東に向かって食べるのですが、我が家は切り分けていろいろな味をみんなで楽しみました。

明日、立春からが2022年ということで、北北西の方向での恵方詣りをはじめられる方も多いのではないでしょうか?

明日からの恵方詣りは夫婦で同じことをお詣りしてみようと思っています。簡単に叶うことではありませんので、100日お詣りしてどうなるのか?(お詣りするだけでなく、もちろん自分たちの行いの方が大切です)またここでもご報告できたらと思います。

土用も今日で終わりです。特に影響を受けやすい土星人の皆様、お疲れ様でした!

2022年、壬の大海原に寅の心を1つにして前に進む力で、前向きに過ごしていきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?