見出し画像

夏休みに向けて

今週で、子どもたちは1学期が終わり夏休みを迎えます。

今日から各学校で懇談が始まり、今日は娘の懇談です。

コロナ禍に入学し、登校1日ですぐに1ヶ月の休校になったのが娘の学年、5年生です。

そんなことも遙か昔のように、学校生活を楽しんでいる娘ですが、4年生ごろから、外での様子も変わってきました。

気学で見ると、10歳ごろから本格的に本命星の性質に移行していきます。

それまでは月命星が強く出ているものですが、ちょうど思春期の頃より、本命星が強くなっていきます。

とはいえ、娘は月命星も本命星と同じ五黄さんです。

これが火から水など、正反対の星へと移行すると印象が大きく変わる場合もありますが、同じ娘の場合はより五黄さんらしくなってきた、というのを感じています。

私も月命星は五黄さんですが、本命星に持つのとはまた違います。

これからの娘の人生、五黄さんのパワーを良い方に発揮して、みんなと一緒に進んでいってほしいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?