見出し画像

お悩み相談

お悩み相談をいただくことが、各段に増えた今年。

私自身が苦悩のお部屋にいる(八白土星は一白水星のお部屋に入っています)ことも大いに影響しているようです。

悩みの多くが人間関係になります。

人間関係も一白水星さんが担当すること。

人は変えることができず、どうにもできないからこそ苦悩するのですね。

家庭でも職場でも人間関係がいい時は、困難があっても力を合わせて乗り越えられるものです。

反対に困難がなく家庭での雑務や仕事の内容が簡単であっても、人間関係が悪いと苦しいですね。

人から受ける影響は強く、人に苦しめられるときもあれば、人から助けられることもあります。

人間関係を大事にしつつも、一白さんのように芯のある人になりたいものです。

しなやかで折れない柳のような芯が、今年の八白土星さんにできるといいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?