見出し画像

五黄さんの再生能力

五黄土星さんは、他の人がどうにも使えないと思う物であっても、使えるようにできる再生能力が高い方です。

たとえば、みんながゴミとして捨てるものを使って、新しいものを生み出すこともあります。廃材を使ったアートなども五黄さんの得意なことです。

我が家の五黄さん(娘)も最近、再生能力を発揮しています。

ある時は私が捨てていたお菓子の箱を利用して、スマホスタンドに。

またある時は、シャンプーやリンスなどポンプ式の商品についている「ポンプが押されないようにする部品」を捨てようと思って外していたら、欲しいといって持っていきました。

それが、後日、自分のお部屋でリップクリームを挟むスタンドとして活用されていました。

ちゃんと、ベッドで寝ながら!手が届く机の側面に張り付けられていて、寝たままリップを引き抜いて使えます。

だから使えるから捨てたらだめって言ったでしょう!
指輪にもできるんだよ、と娘。

断捨離したい私とは真逆を行っていますが、五黄さんらしさを発揮している様子を見るのも楽しみです。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?