見出し画像

若者に学ぶ

今年は三碧木星の年。

子ども、若者から学び、新しいことに好奇心を発揮したい年です。

私も興味がない(笑)ゲームでも、子どもたちに誘われたら少しやるようにしています。

そうすると案外、面白かったりして一人でも楽しむことがあります。

最近、目にして気になっているのは近所の女子高生のカバンです。

ミニーちゃん、キティちゃんなどの大きめのぬいぐるみが1つや2つでなく、5つや6つ!?もじゃらじゃらついています。

ちょうど信号待ちで止まっていたら、そこの交差点を歩く何人もの女子高生のカバンが!

ミニーちゃん率が高めでした。

可愛くていいなと思い、娘に「今の女子高生はこんなのが流行ってるみたい」と言うと、娘が一言。

「流行ってるんじゃなくて、高校生はそういうもの!」

だそうです(笑)

五黄土星の娘が女子高生になるまでには、まだ数年ありますが、どんな風になるのか楽しみです。

そんな娘は、今年はスクールランチ委員になり(第4か5希望で書いたものに当たったそう)給食の放送や残り物の確認など、なにやら食にまつわる事で忙しくなっています。

五黄さんは今年七赤金星さんのお部屋に入っています。
七赤さんと言えば食!

放送で声を届けるのは今年の気(三碧さん)です。

そう思うと、ちゃんと気の流れに乗っている娘でした。


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?