見出し画像

風が強い日

今日は風が強く洗濯物が飛んでいきそうな高松市です。

風と言えば四緑木星、今月の氣でもあります。

春一番など、風にも名前がついているものがたくさんありますね。

東から吹いてくる春風を東風(こち)と言いますが、昔、ワンちゃんの名前に東風と名付けている方がいて、おしゃれだなと思ったのを覚えています。

東風にもいろいろな種類があるようで、強東風、雲雀東風、雨東風、梅東風、桜東風、真東風、鰆東風、菖蒲東風、盆東風・・・調べてみるとたくさん出てきました!

自然や季節を意識して過ごすことは、氣の流れに乗ることにもなっています。

今月は四緑木星の氣、そして春なので、お出かけを楽しみましょう。

風のようにどこまでも・・・遠方が吉です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?